ヲタウエ~オタク×結婚式~ サブカル系ウェディング

サブカルと結婚式がコラボしたらどんな?

オタク×結婚式 を考えてみる

 

オタクと結婚式。

相反するものなのか??

 

はじめまして(*゚▽゚*)

ウェディングプランナー歴10年以上のhachikoです。

 

私の長女、チューベルト(仮名)は22才。

会社から帰るとまっすぐに自室パソコンに向かい、

休日もパソコンに向かっている。

 

ご飯を食べる時と

トイレとお風呂に入る時以外は

ずっとパソコンに向かっておる。

 

最初は何をしているのか

さっぱりわかりませんでした。

 

 

どうやらそれは

ネットゲームなのですね。

疎い母もわかってきました。

(はてなブログユーザーの方から見たら笑っちゃうかもしれませんが

40代の私にはゲームをするのにはゲーム機を使うイメージがあったのです)

 

ヘッドフォンを付け

集中しているその姿はとても楽しそう。

(普段から喜怒哀楽を表に出さない子なので、

ほかの人がみたらわからないと思いますが)

 

 

ファッションにも美容にも興味ないチューベルト22才、女子。

未だに中高生と間違えられますw

口紅も洋服も滅多に買わないが

ネットゲームは好きらしく

PC周りは豪華になっていく。

 

古いパソコンは私にくれた、なんていいやつだ。

ありがとう、チューベルト。

化粧もファッションセンスも磨きたくないなら

無理して磨かんでよろし。

 

我が道を行け!チューベルト!

 

 

 

会社では一応ちゃんとやっているみたいだから

趣味はお互い干渉しない。

 

たま~にカラオケ一緒に行っても

お互いの歌う歌がほぼわからない。

ボーカロイド、アニメソングがメインの娘チューベルト

・昭和の歌、90年代の歌がメインの母hachiko

 

 

それでも

良い距離をとりつつ母娘は平和に生きていた。

 

お互いを理解できずバトルをした日もあったが

ここしばらくはいい感じだ。

 

そんな中で。。。

 

こんな記事を見つける。

 

気になる記事だった。

togetter.com

 

そうなの??

もちろんネタ的におもしろく盛り上がっている部分もあると思うが

 

わが娘チューベルトを考えてみる。

 

 

まだ先の話だけど

いつか婚約者なる人が現れても

 

やらんだろうね、結婚式。

やりたくないっていうだろうね。

 

ただ、

過去10年振り返っても

 

BGMがアニソンやゲーム音くらいは普通で

 

オフ会ウェディングとか

電車模型いっぱいのウェディングとか

サバゲーで出会った新郎新婦とか

コスプレウェディングとか

 

いろいろなオタク系、

サブカル系のお客様とのウェディングは

 

めちゃめちゃ楽しかったし勉強になった!

 

だから

オタクと結婚式が相反しないような関係を見つけていきたい。

 

 

ウェディング市場は

キラキラのふわふわのお約束がいっぱいの

いかにもな世界観で

オタク文化にマッチングしたものがないよね?

 

手探りではじめていきます。

よろしくね。